ダーツボード設置用に伸縮ポールとかメッシュパネルとか注文したんだけど、届くまで待てないから間に合わせで設置してしまった。ホームセンターで200円くらいで売ってる”何かを引っかけるやつ”を壁に釘付け。10kgの重量に耐えるんだよ(と書いてあった)。ダーツボードなんて5kg程度なんだよ。賃貸だからネジ止めとかは嫌だけど、これの細釘なら画鋲程度の穴しか開かない。斜め下に釘を打てるタイプのが良い。ちなみにボードを傾けずに設置するためにトンカチで少し潰してある。

本来は壁側につけるコレをダーツボード側につける。たった200円で10kgの重量に耐える小さなイカしたやつに引っ掛けるんだよ。

引っ掛けた。ちょっとだけ傾いてしまうからコルクボード挟んどいた。的外した時の貫通力軽減効果はまったく無い。

ただ、10kgの重量に耐えられるとは言っても細釘だから刺さったダーツを抜く時に釘がスルスル動いてしまう。5mmくらい抜けたり刺さったりするくらいで釘は長い(3cmくらい)から全然問題ないけど。
ダーツセットを注文してみた。早く届かないかなー。
先生A「ちょっと根が曲がってるから、なれてるとこじゃないと難しいかな、ねっ?」 先生B「そうだね」 僕「そうですかー、いやー今まで何度も抜こうとしたんですけど・・・」 先生A「そうなんだー」 僕「いつも前日に抜歯の動画を見て当日行けなくなってしまいまして・・・」 先生A「えー抜歯の動画なんてあるの?」 先生B「クックック・・・そりゃやられるところ見ちゃえばね・・・」 僕「いやー無理そうですかー、よかったよかった」
めでたしめでたし。
TEL…
僕「予約したいんですが」 受付「はい、どうなさいましたか」 僕「親知らずを抜きたいんですが、大丈夫ですか・・・」 受付「紹介状がほしいとかでしょうか・・・(うちは基本やらないよのね(°σ °)ホジホジ)」 僕「えっ・・・(やってくれないのか・・・)」 受付「あっ、難しい抜歯になると当院ではできません・・・」 僕「(ゆっ)結構いい感じに生えてます・・・」 受付「腫れてたりしないでしょうか」 僕「少し腫れてます」 受付「そうしますと難しいですねー(Ψ( `▽´ )Ψ)」 僕「じゃあ、腫れてないです・・・」 受付「・・・」 僕「明日の早い時間でお願いします・・・」 受付「では9時でいかがですか・・・」 僕「ちょっと早いですが頑張ります」 受付「お待ちしております」
そして9時10分頃に到着。続く。・・・・かもしれない。